♪第75回月例会報告(6/27)


[冒頭の代表挨拶 要約]
皆様こんにちは。宮崎です。お暑うございます。今日は30度を超えたかもしれませんね。そんな中、今日も大勢の皆さんがご参集下さいました。ありがとうございます(註:約80人が参加)。
また入会の方や見学の方もあり、とても嬉しく思っています。湘南童謡楽会は500円、ワンコインで参加できる楽しい会です。どうぞ毎月参加し、新しい生き甲斐にしていただければ幸いです。末永いお付き合いをよろしくお願いしておきます。
今日は第75回の月例会です。歌唱指導・おざきかよさん、ピアノ伴奏・すやまひろみさんで進めてまいります。おざきさんが、今回も趣向を凝らした指導をして下さいます。心の底から楽しんでいただけたらと思っています。
さて今年10月は、わが湘南童謡楽会の7周年記念の会です。お手元の月報に書きましたが、記念の会に相応しい会にするべくいろいろ企画を練っています。「名曲を聴き、みんなで名曲を歌って、満腹になった」と喜んでいただけるスーパー・コンサート。これが目標です。この鎌倉生涯学習センター・ホールは280人定員ですが、満員の盛会にしたいものです。ご支援のほどよろしくお願い致します。
最後に、今月号の月報に、身近な自然が壊れつつある、というちょっとした自然観察の一端を書きましたが、日常生活がどんなに忙しかろうが、世の中がどんなに面白くなかろうが、日々元気に暮らしていくためには、豊かな感性だけは失くさないようにしなければ、と思っています。これは私自身の戒めであり、みなさんへのメッセージです。
では、早速歌の時間へまいります。おざきさん、すやまさん、よろしくお願いします。

[この日、歌った歌]
 *日の丸の旗 *春が来た *春の小川 *朧月夜 *モーツァルトの子守歌 
*アニーローリー *ケンタッキーの我が家 *女心の歌 など。

最近のコメント

    アーカイブ